愛媛県 今治市役所吉海支所の職員が、吉海地域の移住交流、暮らし情報、行政情報、産業、観光、イベントなどいろいろな事をお届けします!
掲載内容へのご質問・お問い合わせは、今治市役所吉海支所 TEL 0897-84-2111(代)まで

2014年8月21日木曜日

2014やったるDAY! in よしうみ ダイジェスト

 815日(金)、よしうみバラ公園でやったるDAY!inよしうみが開催されました。




 雨の心配をしていましたが、会場では愛媛住みます芸人のモストデンジャラスさんのお二人による司会でイベントスタート。雨は降っていない状態で、保育園児による踊りが披露されました。
 しかし、時間が経つにつれて徐々に雲が厚くなってきました…
 能島水軍太鼓の演奏が始まると、会場には続々と多くのお客さんが来場してきました。


 
 しかし、ここで雨が落ち始めてきました…

  
 雨が降る中、市長を始め多くのご来賓にご参加頂きました。
  



 雨が強くなったり、弱くなったり…それでも、歌謡ショーと盆踊りが進みます。
 



 
 それでも、大勢の方が会場に輪を作り、雨が本降りになりつつも、盆踊りを楽しみました。


 しかし、雨の勢いが強くなってきたため、盆踊りを切り上げて終了し、スケジュールを前倒して花火大会に。


 雨が降りしきる中、今年も素敵な花火を見ることができました。